2011年5月 のアーカイブ

ピエロのお皿が出来ました。

2011年5月11日 水曜日

昨日、大村から何時もご利用頂いているお客様が来店されました。
五月人形の大きな人形付兜をお買いになり、大分のご親戚にお祝い
として贈られました。先日、五月節句のお祝いが大分のホテルで催され
たくさんのお祝い品が飾られていましたが、その中で贈り物の人形付兜が
手作りということで大変評判になり、主催者のお嫁さんから大変喜ばれた
そうです。どうしてもその事を報告したくてと、お土産持参でお見えになり
ました。作り手としては、お客様にご満足頂きこれ以上の喜びはありません。
これからも良い作品作りに精進いたしますので、今後とも宜しくお願い致します。
有難う御座いました。

s-う1

作品作りが始まりました。

2011年5月7日 土曜日

ひな人形展、五月人形展と二月から続いていました一連の行事が
終わりました。作品が少なくなりましたのでこれから新たな気持で作品
作りに入ります。立夏も過ぎてこれから少しづつ暑くなりそうです。
庭の「もくこうばら」も白・黄色と満開で鮮やかに咲き誇っています。

s-せ1
s-せ2

チャリティー展行ってきました。

2011年5月4日 水曜日

初めてのチャリティー展に出品しました。今回は東日本大震災への
支援を目的に開催されました。開催場所は車の通行量は多いが
人通りがほとんどなく、出品者の知人、友人のみの参加で一般の人は
ほとんどありませんでした。それでも今回の支援金は合計で5万円強と
昨年より5千円程上回ったとの報告がありました。公洋窯として売り上げは
僅かでしたが少しでも協力出来て良かったです。お世話になりました。

s-さ1
s-さ2
s-さ3

東日本大震災支援バザー&手作り市

2011年5月2日 月曜日

明日、5月3日(火・祝日)チャリティー展に行って来ます。ご案内の
チラシが送って来ましたので、ぜひお出掛け下さい。

s-は