2011年12月 のアーカイブ

本焼の窯開けです。

2011年12月3日 土曜日

これまで製作した作品の仕上げも残り少なくなりました。
展示会に向けてのひな人形完成まで、本焼もあと1回になりました。

s-そろ1
s-そろ2

今年、最後の絵付けです。

2011年12月2日 金曜日

8月から製作してきました作品が残り少なくなりました。これが今年最後の
絵付けになります。棚の素焼き作品もすっかりなくなりました。
昨日は、佐世保よりご家族五人で来店されました。以前来店された時
猫の置物をお買い上げ頂きましたが、お孫さんのお気に入りとかで、
在庫分全てお買い上げ頂き有難う御座いました。
人気の猫の置物の製作は、絵付けが終わってから取り掛かりますので2月以降になります。

s-さひ1
s-さひ2

師走に入りました。

2011年12月1日 木曜日

早いもので今日から12月、年2回の松の選定も早々と終わりました。
二年前に植えた紅葉の木も少しづつ大きくなり、ようやく真っ赤に
色づきました。ひな人形の本焼きも今朝終わりました。

s-しま1
s-しま2